 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事始めでした! 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日は寒かった~!
福岡は雪が降りました!


日は、仕事始めでした!

不動産業界は、1月から繁忙期で、今日からとても忙しかった~

明日から新人の事務員さんが2人入社するらしい!繁忙期に向けて社内は、準備万全です!!!

そこで、最近の不動産賃貸事情なんですが・・・。

少し豆知識を!


現在は、需要と供給のバランスが悪くなっており、もちろん借りて市場です!

家主担当の営業マンは、家主への賃料ダウン交渉、敷金礼金0交渉、フリーレント交渉をしている状態です・・・。

そこまでする必要あるの?ってよく家主から言われますが、そこまでしないと厳しいんです。

今年の春の商戦は、入居費用家主負担が多くなると思います・・・。

家主担当としては、家主への説明がかなり苦になる場面が満載です・・・。

となると!

入居希望者は、仲介手数料だけで入居ができるという訳で、

・仲介営業担当も営業しやすい、
・広告を出して、反響が取りやすい、

営業か?って感じなわけですが、最近は500円プランなど、相場崩壊中の福岡近郊です(苦笑)

家主も「何の為に物件所有してるかわからんよ。」といいますが、本当です。

それでも成功している家主、逆に失敗の家主とたくさんいます。

もちろん新築などのそれなりの優良物件は強気でも決まるんですけどね!


次回も何か情報を発信できればなぁ~と更新中でした!



現在FXは、塩漬けがちょっとやばいです。

77.65円まで戻ってくれ~な状況です・・・。

ちなみに私は、ドル円のみをトレード中です。


応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
[ 2012/01/05 01:48 ] サラリーマンネタ | TB(0) | CM(0)

会社から更新中!!! 

ょいと休憩中・・・。というより、会社でパン食べてます!!!


節約です(笑)


さきほど、Googleで「福岡 サラリーマン」で検索したら、自分のブログが引っ掛かってるではありませんか♪Yahooは全くヒットしてません(笑)


ちょいと嬉しかったので、会社からこそっと更新。


社内の人にはブログ書いてるのは秘密にしてますので!


また昼から外回りなんですが、暑くて死にそうです。午前中でもうすでに汗だく・・・。


[ 2008/07/14 12:32 ] サラリーマンネタ | TB(0) | CM(0)

えっ中途採用!?!? 

本日急遽、中途採用の男性が、自分と同じ出版部に配属になりました。


本当は別の部署配属の予定だったらしく、履歴書など見てませんでし、
朝礼で初めて知ったので、なんの情報も入らず、どんな方が来るのか楽しみにしてました!


編集の方に「どんな方なんですかね?」と聞いたら
「キャリアもあって、東京の広告代理店などで、いろんな企画を作ってたらしいよ」と


お~なんということでしょうか『キャリア』という横文字!!!自分が部署で一番下っ端なので、
かっこいいお兄さん系の「俺、キャリアあります!」的な方が、来るのかとわくわくしておりました!


えっ?なぜそんなに、わくわくするのかと言うと、自分の上司である方は、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる魂を抜かれたサラリーマンその1にそっくりで、ちょっと息も臭いんです。ちょっとじゃないか・・・


しかも、本当の配属される部署は、意外とイケ面お兄さん系がたくさんいる部署だったので、
予想は、そこそこイケてるお兄さん系と読んでました。


『おはようございます!!!今日からお世話になる、○○です!!!』


と顔をみたら、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる魂を抜かれたサラリーマンその2ではないですか!
ちょっと小太り系。年齢は40代後半。


うちの部署はゲゲゲゾーンか!?


あ~会社行きたくないなぁ・・・。

[ 2008/05/27 23:33 ] サラリーマンネタ | TB(0) | CM(0)







