スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事始めでした! 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日は寒かった~!
福岡は雪が降りました!


日は、仕事始めでした!

不動産業界は、1月から繁忙期で、今日からとても忙しかった~

明日から新人の事務員さんが2人入社するらしい!繁忙期に向けて社内は、準備万全です!!!

そこで、最近の不動産賃貸事情なんですが・・・。

少し豆知識を!


現在は、需要と供給のバランスが悪くなっており、もちろん借りて市場です!

家主担当の営業マンは、家主への賃料ダウン交渉、敷金礼金0交渉、フリーレント交渉をしている状態です・・・。

そこまでする必要あるの?ってよく家主から言われますが、そこまでしないと厳しいんです。

今年の春の商戦は、入居費用家主負担が多くなると思います・・・。

家主担当としては、家主への説明がかなり苦になる場面が満載です・・・。

となると!

入居希望者は、仲介手数料だけで入居ができるという訳で、

・仲介営業担当も営業しやすい、
・広告を出して、反響が取りやすい、

営業か?って感じなわけですが、最近は500円プランなど、相場崩壊中の福岡近郊です(苦笑)

家主も「何の為に物件所有してるかわからんよ。」といいますが、本当です。

それでも成功している家主、逆に失敗の家主とたくさんいます。

もちろん新築などのそれなりの優良物件は強気でも決まるんですけどね!


次回も何か情報を発信できればなぁ~と更新中でした!



現在FXは、塩漬けがちょっとやばいです。

77.65円まで戻ってくれ~な状況です・・・。

ちなみに私は、ドル円のみをトレード中です。


応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 01:48 ] サラリーマンネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rknight.blog61.fc2.com/tb.php/106-aa2779d2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。